top of page

Twitterアカウントが凍結されています

*さらに追記:2023年5月以降の状況

Twitterのアカウントは2023年4月末―まだTwitterと呼ばれていたころ―に削除しました。詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ。→マストドン始めました



*追記:3月24日現在の進捗状況


2つあったアカウントのうち、非公開だった Zongora@Zongoratechnika は凍結が解除され、公開アカウントとして継続しております。ただし、凍結解除から間もないなどの理由があるのか、どうやら検索Banがかかっているようですので、直接こちらのリンクからアクセスをお試しください。

(アカウント削除済み)

メインのアカウントのほうは残念ながらまだ解除申請が受理されません。ほんとうに凍結されるような心当たりもなく困惑しておりますが、上記のアカウントでぼちぼち続けていこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


また、これを機にInstagramのアカウントを開設いたしました。まだどのような方針で投稿していくかはっきりイメージできていませんが、とりあえずは今までのフライヤー画像や日々の日記代わりに撮りためている写真を少しずつシェアしていますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。



(以下は前日投稿した内容です。)


本日午前中に気づいたのですが、私のTwitterアカウントが凍結されてしまいました。なんと非公開のサブアカウントもたぶん同時に。びっくりです。


私はPCブラウザからのログインでのみTwitterを使用しているのですが、常時使用している3~4台のPCから複数ブラウザで入っているためなのか、しばしばログインしなおすことは要求されてきました。でも、なりすましや乗っ取りが懸念されるといった警告も何もなく、いきなり凍結。


なんで?私のアカウント、そんなに攻撃的でしたっけ?


……まあなんにせよ、Twitterでできた友人たちとちょっとした会話もままならないというのがこんなに不便だとは思いもよらなかった。っていうか、何のためのサブアカウント(涙)


改めて、日々私が感じたいろいろなこと…良いことにも悪いことにも、いいねしてくれたりリプしてくれたりするみなさんのありがたみを感じています。

また、こちらのサイトを更新する前から本日付で多数アクセスいただいておりましたようで、ご心配くださった方々に心より感謝いたします。


ほとんどアクティブではない非公開のサブアカウントも同時にロックされたということはおそらく新アカウントは今作れない状況だと思うので、早く凍結解除されますように…


元々Twitterでの相互さんには、こちらのサイトからメッセージ送っていただけました場合、連絡用にSkypeアカウントなどお知らせさせていただきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。



528 views
Recent Posts 
Search By Categories
Follow Us
  • Vimeo Social Icon
  • PixelFed
  • vivaldi_browser_logo_icon_152945
  • icons8-mastodon-is-an-online,-self-hosted-social-media,-and-social-networking-service.-96.
  • icons8-mastodon-is-an-online,-self-hosted-social-media,-and-social-networking-service_edit
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page